総資産200万円からの…?

アラサー投資初心者会社員が資産形成するブログです。当面は総資産500万円を目指します。毎週日曜日更新です。

ひふみワールド欲しいかも

Twitterを見てて知ったのですが、レオスキャピタルワークスが運用する投信であるひふみシリーズに新しいアクティブファンドが載ってました!


https://www.rheos.jp/lp/world/

ひふみワールドというらしいです。世界の成長企業に投資するファンドって面白そうですよね。9/26募集開始、10/8運用スタートだそうです!


信託報酬は税抜き1.48%とのこと。購入時手数料、信託財産留保額はありません。アクティブファンドってやっぱりフィーが高いのでそれだけで今まで敬遠してたんですが、せっかくだし10万円くらい買ってみようかと思ってます。


ひふみ投信って、設定当初に買っていたら今頃4倍以上には資産が増えてましたよね。2018年以降は運用に苦戦したりしていたようですが…人気になりすぎて小型株ばかりに投資という訳にもいかなくなったんでしょうね。


ひとつ思ったのは、自分が口座開設してる楽天証券から買えないのかなということです。ひふみ投信だとレオスに口座開設が必要ですけど、ひふみプラスは証券会社から買えるので、ひふみワールドもいずれそうなるんでしょうか。


まあ善は急げということで、レオスに口座開設してひふみワールド買ってみようと思います!


今回は以上です!