総資産200万円からの…?

アラサー投資初心者会社員が資産形成するブログです。当面は総資産500万円を目指します。毎週日曜日更新です。

ひふみワールド欲しいかも

Twitterを見てて知ったのですが、レオスキャピタルワークスが運用する投信であるひふみシリーズに新しいアクティブファンドが載ってました!https://www.rheos.jp/lp/world/ひふみワールドというらしいです。世界の成長企業に投資するファンドって面白そうで…

タイ株を買いました

今から1年前、バンコクを1人で旅しました。なんというか…日本と違っているだけでパワーを貰えるような感じでした。暑いし、犬に噛まれそうになったし、バイクタクシーはノーヘルだし。快適さでは日本の圧勝ですが、タイは魅せられる国だなと思いました。また…

VISAの株は買いなのか?素人が英語で勉強し考察してみた

インデックス投資はつみたてNISAで続けるとして…何か一獲千金の銘柄って無いのだろうか??そんなアホなことを考えてスマホをいじっていたら、物凄い株を見つけてしまいました。 皆さんVISAって知ってますか?(ナイツの塙風に) えげつない右肩上がりをして…

REIT初挑戦!

これまで資産運用は、つみたてNISAで信託報酬の低いインデックスファンドを積み立てていたのみでしたが、この度2019年8月に初めてREITを買ってみました。今回の銘柄は、日本賃貸住宅投資法人(8986)です。1口を97,697円で掴みました。今後どう値動きするかは…